2/7 本日のショーケース

今日はちょっと朝から残念なニュースが入ってきてしまいました。つくづく平和というものはたゆまぬ努力が必要なのだと痛感します。でもこの瞬間にも平和のために懸命に頑張っている人がいるのも事実で、そういった人に感謝することも忘れないでいたいですね。

食の安全についても同じことで、続けていくうちにどうしてもモラルが崩れてきてしまいます。偽装カツの事件もそうですが、表面的には安全に見えても安全ではないことがあり、それを防ぐためにはこちらもしっかりと意識していかねばなりません。先日もイタリアのオリーブオイルで硫酸銅を色出しに使っていたとして摘発された会社がありました。当店もイタリアのオリーブオイルを使っていたのでメーカーに問い合わせましたが、どうやら当店で使っている分については大丈夫なよう。こういったことは結構あるうえ、表立っていないものもあると思うので、常に目を光らせていこうと思います。

************************

今週のメニューはこちらになります。

005

今週の新レギュラーは、「里芋と菜の花のツナマヨサラダ」です。サラダというよりはおかずっぽいお料理ですが、菜花もここのところ段々風味もほろ苦さも強くなり、春の近づきを感じます。

かわって「栗かぼちゃとクリームチーズのサラダ」はちょっとカボチャの仕入れに苦戦しております。水分の少ないホクホクとしたカボチャが欲しいのですが、なかなか見つからないので、しばらくはちょっと柔らかめのカボチャで代用させてもらっています。もうちょっと探して、イイのを見つけたらまたレギュラーに復帰させる予定です。

そして、本日のショーケースはこちらです。

004

久しぶりに韓国春雨のチャプチェが復活してます!あと夕方までにもう2~3品追加できると思います。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-02-07 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)