5/14 本日のショーケース

今日も良いお天気ですが、ちょっと雲が多め。そのおかげかここ数日よりも最高気温がちょっと低めなのは嬉しい限りです。反面、深夜や朝方は程よい涼しさで、眠るのにはちょうどよい感じで、油断していたらずっと寝てしまいそうになります。春眠暁を覚えず、ですね。

**********************

今日の新作は「ライ麦とバナナのシフォンケーキ」です。

002

前作のイチゴとヨーグルトのシフォンケーキはムラが多かったので、ここでちょっと目線を変更。今回のタイプはいつもより粉多めの生地です。しっとり感にはちょっと欠けますが、ライ麦の香ばしい風味がさらっとした生地によく合います。それにしてもレシピがちょっと変わっただけでガラッと性格が変わるのがシフォンケーキの面白いところでもありますね。少しづつ工夫しながら、ベストレシピを探っていこうと思います。

そして、本日のショーケースはこちら。

004

プリン、豚キムチは1回無くなってしまったのでこの後追加でお作りします。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-05-14 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)