10/12 本日のショーケース

しつこかった残暑も終わり、一気に涼しくなってきましたね。今日は久しぶりにしっかりと日差しがありましたので暖かくなりましたが、週後半も夜はかなり冷え込んできそうです。厨房では火を使うのでまだまだ暑いのですが、そのイメージを引きずったまま夜薄着で寝てしまって体調を崩す、というのが秋のお決まりのパターンなので(^^; 気を付けたいと思います。

昨日はまたまたサッカーワールドカップの最終予選を観戦していました。しかしサッカーって本当に観れば観るほど面白みが増してきますね。求められる技量・運・精神力のバランスが絶妙なのだと思います。残念ながら追いつかれて引き分けとはいえ、アウェーで善戦だったと思いますし、再び背水の陣でのサウジ戦もテレビ越しに声援を送りたいです。

****************************

本日のショーケースはこちらです。

img_4541

昨年お出ししていた「豚バラと3種豆のチリトマト煮込み」が復活しました!が、今日は肩ロース肉が特売だったので、今日は肩ロース肉を使っています(^^; お肉の代わりにソーセージ入れても美味しいかな、と思っているので、ひょっとしたら次回はお肉半分ソーセージ半分になるかもしれません。

このあとは、「肉団子と白菜、春雨の中華風煮込み」が追加予定です。プリンも売り切れてしまったので追加作ります!

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-10-12 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)