5/14 本日のショーケース

昨日は、ご予約が少なく、市場もお休みだったので。

以前より話に聞いていた、多摩境にある業務用スーパー「METRO」に行ってきました。もともとはドイツの企業ですが、「飲食店関係者以外は入店不可」という珍しいシステム。

IMG_5361

内容はいわゆる「業務スーパー」をちょっと大きくした感じですが、ルートが違うので、あまり一般では見かけない食材も多く楽しかったです。場所が遠いので頻繁にはいけませんが、年中無休で、生鮮も扱っていて、しかも朝早くやっているのもうれしいので、定期的に通ってみたいですね。

仕入れは可能なら近場で済ませられればベターなのですが・・・食材によってはどうしてもちょっと足を伸ばさざるを得ないものもあります。食材の吟味は大変ですが、これぞ、と思えるものに出会えた時の喜びはとても大きいので、これからも時々いろんなところに食材探索に行こうと思います。

****************************

本日のショーケースはこちらです。

IMG_5371

明日は定休日ですので、今日も少しづつお値引き品が顔をのぞかせています(^^;

量はそこそこ揃いましたが、明日もちょっとご予約をいただいているので、その準備も含めてもうちょっと仕込みを進めていく予定です。

皆様のお越しをお待ちしております!

2017-05-15 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)